あれあれウーモ

【うまれないウーモ】うまれてウーモがうまれてこないときは②

更新日:

うまれてウーモがうまれてこないという憂き目に遭われた方,前回のうまれてウーモのタマゴさわりまくり大作戦でもダメなようでしたら,最後に,スリープモードに入っていないか確認しましょう。

うまれてウーモの取扱説明書を読むと,スリープモードについての記載があります。タマゴのステージでは,ひっくり返して8秒でタマゴが眠ってしまいます(育つと2分)。初期不良かなと思ったら,まずはスリープモードを疑ってみてください!

以下のように,うまれてウーモの故障を疑われた際には,とにかくスリープモードではないですかと聞かれます↓↓

最後に電池切れを疑い,それでもダメなようでしたら,初期不良という故障ですので,タカラトミーに相談しましょう(意外かもしれませんが,孵化時は電池をすごく消費してしまうらしく,うまれてウーモの取扱説明書でも電池の交換をすすめています)。

実は,海外の amazon の口コミでは,低評価と一緒にうまれてウーモの故障について書いてある口コミが多いです。

「うまれてウーモの Hatching を楽しみにしてたのに,3時間経っても出てこないぜ。200ドルも払ってゴミをゴミを買っちまったのか俺は?なあ,みんな俺は間違っているのか,教えてくれ!」

といったように,うまれてウーモの販売価格が定価の2倍になっている現在,「値段が品質に見合ってなくないか」とおっしゃる方も低評価とともにコメントしています。この状況は日本においても,同様に起こり得るものだと思うので,故障が少ないことをただただ祈っています。

うまれてウーモで特に感動的なシーンは,やはり孵化の段階です!そこで何時間も出て来なかったり,電池が切れてしまったりなど,予想していないことが起こってしまったらあんまりですよね。

そして,このような初期不良や故障が勃発する事態になったときに,交換できる在庫をメーカー側が倉庫に在庫ありの状態で残しているのならば問題ないのですが,どうでしょう。今は再販分も含めて,うまれてウーモは全国的に品薄です。追記:クリスマスでうまれてウーモが鳴かないという初期不良に出会ってしまった方がいらっしゃいましたが,タカラトミーに連絡したところ,すぐに交換していただけることになったそうです。神対応!

もちろん,先のうまれてウーモの孵化にまつわるamazonの感動的レビューのように,世話の焼ける子ほど可愛いということを知ることもできる方もいらっしゃるので,ピンチもチャンスに変えてほしいと思います。が,やっぱり,無事に生まれるにこしたことはないですよね。

 

-あれあれウーモ
-,

Copyright© 在庫ありおもちゃをどこで買う? , 2017 AllRights Reserved.