なるほどウーモ

うまれてウーモの成長時間は?こんなに多くの発育段階が?!

更新日:

 

うまれてウーモの成長についてですが,全部で5つの段階があります。上の3つのステージの前に,タマゴとふ化のステージがあるわけです。以下にそれぞれの発育段階における成長時間をまとめてみます。

 

1.タマゴステージ

この発育段階にける成長時間ですが,普通に温めますと,20分~25分でふ化します。タマゴを落として殻を割ってしまうなどの悲劇が起こりやすい発育段階なのでお気をつけください。なお,成長時間が1時間を超えても次の発育段階に進まず,心配になる方も多いステージです。

 

2.ふ化ステージ

最大で30分とされています。ヒカキンさんも25分くらいと動画でおっしゃっていましたね。

ですが,ここで成長時間が1時間から3時間に及んでもふ化が始まらないという,うまれないウーモに巡り合ってしまう方がいらっしゃいます!そのうまれてウーモは,残念ながら,手のかかる子ですので,ふ化の手伝いなどしながら,頑張って育てましょう。以下の記事にそのときの対処方法を載せておきましたので,お世話の参考にしてください。

【うまれないウーモ】うまれてウーモが生まれてこないときは①

クリスマスに多くのウーモタマゴが無事にふ化することを祈るばかりです!

 

3~5.ベビーステージ→キッズステージ→ジュニアステージ

まとめて一挙に紹介させてもらいましたが,うまれてウーモの発育段階がここまでくると,特にトラブルに巻き込まれる心配はあまりないようです。具体的な時間は結構ばらつくので,熱心に育てれば,タマゴからジュニアモードまで1日かかりませんと言っておくのが無難でしょうか。

ちなみに,この3から5の段階は何度もリセットして,やり直しができます。ゲームをして楽しく遊んでください!

 

うまれてウーモのリセットのやり方は,以下の記事にまとめておきましたので参考にどうぞ↓↓

「うまれて!ウーモ」の取り扱いで知っておくべき5つのこと!

-なるほどウーモ
-,

Copyright© 在庫ありおもちゃをどこで買う? , 2017 AllRights Reserved.